ブラジリアンワックスでVIOは綺麗になる?チクチクしない?

脱毛サロンに通っているのになかなか脱毛が完了しなくて、除毛処理で剃り残しに悩まされているという女性もいるのではないでしょうか。
サロンの光脱毛は一回で効果を発揮するものではなく、脱毛完了までには二年かかる人もいます。

 

それまでの間には、除毛処理を続けなくてはならないものであり、ムダ毛が生えてきてチクチクとして恥ずかしいものです。
ブラジリアンワックス脱毛なら、ワックスを塗って剥がせば毛根からすっきりときれいに処理することができる即効性があり、
デリケートな部分でもあるVIOラインにカミソリの刃をあてることもないので安全です。

 

初めてブラジリアンワックス脱毛を行うという場合、毛を伸ばしたままになっているのであればあらかじめはさみで5ミリ程度にカットしておきます。
ワックス剤を毛にしっかりと絡めてから乾燥させ、乾いたら毛が生えている方向と反対に引っ張っていきます。
上に引くのではなく折りたたむようするとうまく脱毛することができます。
VIOラインには太い毛から産毛のような毛質までさまざまな毛が生えているものですが、ワックス脱毛ならどんな毛質でもまとめて処理できるメリットがあります。

 

除毛処理では、ついこの間処理したばかりなのにまた生えてきてしまったということも多いものですが、ブラジリアンワックス脱毛なら毛根から処理しているので
再び毛根が作られて肌の表面に生えてくるまでに時間がかかるので、しばらくはムダ毛のことを気にせずに過ごすことができます。

 

人によって違いはありますが、だいたい一ヶ月くらいは処理の必要がありません。

カミソリでカットした毛は毛先がチクチクとしているものですが、
ブラジリアンワックス脱毛では新しく毛根から作られているので自然な毛が生えてきます。

You Might Also Like