ブラジリアンワックスをする時期っていつがいいとかあるの?いつでもできる?

ブラジリアンワックスをする時期としては、なにかのイベント前のタイミングもよいでしょう。来週海に行くとか、温泉旅行があるとか、イベントごとのある前には、ムダ毛もスッキリとさせておくことで、ムダ毛の心配をしなくて住みます。

 

ムダ毛の気になるパーツにワックスを塗布して、乾いたら一気に剥がす方法ですから、すぐにムダ毛のないなめらかなお肌が手に入ります。カミソリ処理みたいに、肌にポツポツが残る心配もありません。カミソリ処理のように、すぐにムダ毛も生えてこないので、しばらくはツルツルを維持できます。

 

剥がす方法であるため、ほんのりと施術後に赤みが出ることもあります。ですが赤みや腫れの症状は、たいていが1日もあれば治まります。2日から3日ほどかかることもありますが、保冷剤で冷やしたり、よく保湿のケアをすることで、問題なくお肌の状態は落ち着いていきます。

 

ワックスは永久脱毛ではないため、10日ほどすると新しい体毛が生え始めます。こうしたことから考えても、時期としてはイベントの3日から4日くらい前のお手入れがよいでしょう。

 

イベントごとも大事ですが、体調を考えてのブラジリアンワックスをするケースもあります。

 

特に日程の指定もなど明確な目的がない場合に、ブラジリアンワックスをするならば、体のコンディションを考えてのタイミングがベストになります。女性の体はとてもデリケートで、毎月の月経をベースにアップダウンすることがあります。ですから生理が終了して1週間ほどしたあとから、次回の生理予定の1週間前までが、お手入れにも最適な時期になります。

 

この期間というのは、ホルモンバランスが良い状態になりますから、ワックスのお手入れにも良いときです。生理中も脱毛はできますが、衛生面や肌の敏感さを考えると、その期間は避けたほうが無難です。皮膚がいつも以上に敏感になっているので、かぶれることもありますし、赤みが引きにくいといった肌トラブルも考えられるからです。

You Might Also Like