ニードル脱毛で、ヒゲはなくなる!?男でも光脱毛は可能なの?

剃っても剃っても生えてくる濃いヒゲでお悩みの男性の方は少なくありません。剃り跡が青々として目立ってしまうのも悩みの種ですね。

 

男性の方でも、エステや脱毛サロンで施術を行う光脱毛は可能です。
光脱毛は、光(フラッシュ光)をムダ毛に照射すると、黒い毛に光が当たり、毛根にある毛を作り出す働きをする毛母細胞を焼くような状態になります。
毛根まで光が届いたムダ毛はダメージを受け数日後に抜け落ちていくという仕組みです。
光は黒いものにしか反応しないので、周辺の皮膚にはほとんど影響を与えず、たいへん安全性の高い脱毛法です。

 

一度に広い範囲の脱毛が可能なので、背中やお腹、ワキ、脚や腕などの脱毛にはぴったりですが、細かいデザインが必要とされる身体のパーツは、医療バリを使ったニードル脱毛がおすすめです。
ニードル脱毛は、ムダ毛の流れに沿って毛穴にハリを刺し込んで微電流を流して毛母細胞を破壊する脱毛法で、非常に脱毛効果が高いのが特徴です。
一本一本ムダ毛をしっかりと目で確認しながら施術を行うので、確実に永久脱毛をしたいのならニードル脱毛がおすすめです。

 

脱毛効果の高いニードル脱毛ですが、一本ずつしかムダ毛にダメージを与えられないので、施術にはたいへん時間がかかり、その分費用も高額になります。
また毛穴にハリを刺し込む時と微電流を流す時にかなりの激痛が伴うので、人によっては我慢ができず途中で諦めてしまう方もいます。

 

技術者のセンスや施術経験によっても痛みが左右されるので、技術力の高い脱毛士のいるエステや脱毛サロンを
選ぶことや施術前に冷却パッドなどを使いしっかりと冷やしてもらうことが大切です。
最近では、男性専用の脱毛サロンもありますので、ヒゲや脚、腕などの脱毛に気兼ねなく通うことができますよ。

You Might Also Like