ニードル脱毛とブラジリアンワックス、より綺麗に仕上がるのはどっち!?

脱毛方法にニードル脱毛とブラジリアンワックスを用いる方法がありますが、どちらも専用のエステサロンで施術を受ける事が可能です。
熟練スタッフが担当するので、仕上がりにおいては双方期待通りになる事が多いでしょう。

 

ただし、ニードル脱毛においては毛穴にニードルという機械をあて、電流を流す事でムダ毛の毛乳頭にダメージを与える事で永久的な脱毛を可能とする為、一度施術した箇所においてはムダ毛が生えてこないです。

 

全身希望であれば、すべてのムダ毛が生えている毛穴にニードルで処理を施す為、相当な時間がかかりますが、処理もれが無ければ毛穴が引き締まる効果もあり、美肌という観点からも満足いく結果が得られるでしょう。
しかし粘膜に近い部分などはニードル脱毛では難しく、全身のすべてのムダ毛には対応しきれない部分があります。

 

一方でブラジリアンワックスはニードル脱毛で難しい粘膜部分にも対応できる事や、肌に優しいワックスを用いる為、多少の肌荒れでも処理が出来るという点では脱毛箇所に制限が少なく、
よりムダ毛を細部まで処理できるという点では希望通りの仕上がりが期待できます。

 

しかし、永久的ではないので、自己処理で行うよりかは持続性は長いものの、繰り返しムダ毛が生えて来たら処理を行わなければならず、長期的な視野で見るとより綺麗に仕上がるのはニードル脱毛と言えます。

 

ブラジリアンワックスの魅力は粘膜部分等細部まで範囲を選ばない事、アート的なデザイン等、細かい脱毛を得意とするので、ムダ毛の量や形を希望通りに処理しやすい点にあります。
ムダ毛にもお洒落を追求するという観点で言えば、ブラジリアンワックスは仕上がりが綺麗と言えるでしょう。

You Might Also Like