家庭用脱毛器って、どんな種類があるの?どれがいいの?教えて♪

自宅で気軽に脱毛したい人におすすめなのが家庭用脱毛器です。
気が向いた時にいつでも脱毛していくことができるので、ムダ毛に悩んでいる人なら試してみる価値があるでしょう。
家庭用脱毛器にはいくつか種類があるので自分に合った製品を使ってみましょう。

 

一昔前から長い人気を保っている美容製品としてローラー式脱毛器があります。回転する小型のローラーにムダ毛を巻き込みながら脱毛していくことができます。
防水性能のあるローラー式脱毛器を使えば、お風呂場でリラックスしながら脱毛することができるでしょう。
ローラー式脱毛器のデメリットとして痛みが強いことが挙げられるので、お風呂場などでムダ毛を柔らかくしてから脱毛すれば痛みを軽減することができます。

 

次に、エステのフラッシュ脱毛の方式を取り入れた家庭用脱毛器も人気があります。プロの施術と同様、使用する度にムダ毛を薄く目立たなくしていくことができるのが大きなメリットです。
ただし、エステティシャンが施術で使うようなプロ仕様の脱毛機器と比べて出力は低いため、ムダ毛によってはなかなか効果が出ない可能性もあります。

 

最後に、クリニックのレーザー脱毛の方式を取り入れた家庭用レーザー脱毛器があります。クリニックで行われているレーザー脱毛のように、ムダ毛のメラニン色素に吸収される性質を持ったレーザーを照射して脱毛していくことができます。
しかしクリニックで使われるレーザー脱毛機器に比べて出力は低いので、産毛や薄いムダ毛には効果が出にくいのがデメリットといえます。

 

現在、家庭用製品で脱毛効果を得られるのは、フラッシュ式とレーザー式2種類の脱毛器のみです。プロの施術ほどのパワーはないですが、根気よく継続していくことで一定の脱毛効果を得ることができるでしょう。
特に濃くて太いムダ毛ほど効果を実感しやすいので、毛深いことに悩んでいる人にとって家庭用脱毛器は試してみる価値のある製品といえます。

You Might Also Like