全身脱毛をする前にしないといけないことって何かある?

毛深い女性はむだ毛が多いことがコンプレックスになり、肌の露出が多い洋服を着れないことも多いです。
毎日のようにむだ毛の自己処理をおこなうので、気がつくと色素沈着などの肌トラブルに悩まされる人も多いです。

 

肌トラブルを避けるために、全身脱毛を受ける人も最近は増えてきました。

全身脱毛は費用が高く、時間がかかるイメージがありますが、むだ毛が気になる部位が多い人は、部位脱毛で施術をするよりも費用も時間も少なくてすみます。

 

全身脱毛を受ける時に施術前にすることは、自分で施術をする部位のシェービングをしておく必要があります。

シェービングをして行かなかったり、剃り残しがある場合は、施術を断られたりその部位だけ避けて施術をすることになるので気をつけてください。

脱毛エステやクリニックによっては、シェービングが難しい部位は無料でスタッフがシェービングをしてくれるう所もあるので、スタッフに相談してみるといいでしょう。

 

全身脱毛の施術前は、紫外線を浴びないように気をつけなければいけません。

うっかり紫外線を浴びてしまうと、レーザーが日焼けした肌に反応して、火傷をする可能性があります。

 

脱毛エステやクリニックによっては、脱毛範囲が違うこともよくあります。
むだ毛が気にな部位が、施術範囲に入っていないと、またあとで追加で部位脱毛をしなければいけないので、余計な費用がかかってしまいます。

 

気になるむだ毛の部位が施術範囲に入っているのか、全身脱毛の施術前にしっかり確認することが大事です。

エステでおこなう光脱毛では施術ができない部位でも、クリニックでおこなう医療レーザー脱毛なら施術ができることもあるので、よく確認しておくことが大事です。

You Might Also Like