光脱毛と脱毛器、より綺麗に仕上がるのはどっち!?

近年では脱毛業界も大きな進歩を遂げており、脱毛専門のサロンが出店されるほどの盛況ぶりとなっています。
その背景には低価格で安心安全に更に痛みも少ない方法で脱毛を手軽にできるようになったことが挙げられます。
人それぞれ合う合わないはありますが、それでも綺麗にできる脱毛には変わりない事実となってきています。

 

しかしそんな手軽な脱毛も様々な種類があります。
例えば光脱毛。この方法は光を黒いものに反応させて毛根を死滅させていく方法です。これが今では主流の方法になっています。
昔はニードルやレーザーなどが主でしたがいずれも痛みを感じたり赤くなってしまうと言うデメリットもありました。
しかし、この光脱毛であれば痛みも無く強さによっては赤みが残ってしまう場合もありますが何日も残る場合はほとんどありません。

 

そのために人気のある方法と言えます。更に脱毛はサロンだけでなく自宅で脱毛器を使用して行うことも可能になっています。
脱毛器は値段や種類も様々ですがサロンで使っているものと大差ない商品を購入するのが良いでしょう。

 

しかし、脱毛器で行うのも光脱毛をサロンで行うのもデメリットがあることには変わりありません。
脱毛器であれば実際に購入してみても自分に合うかどうかが分からない、効果を実感できなかった場合に返品ができない場合もあるというのが大きなデメリットになります。

 

サロンではそういった点で保証などもあるので安心です。
サロンのデメリットは自宅用よりも金額が高くなってしまうことがあると言う点です。
綺麗に仕上がると言う点でも光脱毛をサロンで行うのが良いかもしれません。
光脱毛は脱毛後の保湿も重要です。

 

サロンでは専用ジェルなどを使用してもらえる場合も多いので安心です。
自宅では時間の融通が利くが、サロンは必ず予約が必要なのも忙しい方にはデメリットとなってしまうかもしれません。
メリットとデメリットを考えて自分に合った方法を選びましょう。

You Might Also Like